人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱ命中率だったか・・
以前から書いているが私のShell-firing Weaponは0.0だ。

Beam Cartridge WeaponとGround Engagementの数値はある程度あるので、実戦にはビーム兵器を使う。それでもPC相手だと難儀する。

先日、狩りの最中を襲われた。この時に乗っていた機体は77-3。狩りなので弾数の多い実弾兵器をメインで積んでおり、ビーム兵器は77ライフルのみ。77ライフルなんて"射程距離の長いスプレーガン"。威力はあまりない。

相手はある程度名の知れた単機PCだ。仕方が無いのでバズを取った。SFWは0.0なのに。

あれ??命中する。
Shootingスキルは覚醒してるので当たればなんとかなる・・
戦いは相手が引いてくれて引き分けとなった。

狩り専用の77-3はSFW=0.0に配慮して、実弾が使える様に"命中率MAX"になっている。
命中率強化・・使える・・PCにも効いた・・

教訓: 高い攻撃力は、威力よりも正確性によって実現される。

保有機材全機、命中率MAXで作り直そう・・・(かな)
by chap_adel | 2006-04-19 11:26 | ※ EF姑息戦略研究所
<< 戦いは数だよねぇ。 ヽ(`Д´)ノ ウワーン >>