ブログ更新pingの話
ちょっとUCGOから脱線だが、重要なことなので。

ブログ持ってる人は、様々なとこにping送信してると思うんだが、どうも各ブログ検索エンジンがブログサイトによってping受付の選別をしている様子が伺える。

いつもgooのブログ検索結果をRSSに入れて見ていたんだが、ライブドア、アメーバ、F2C等はほぼ確実に更新情報が載るものの、エキサイト、Yahooなどはpingを落とされている様だ。

pingを受けるとサーバは負荷がかかるので、ある程度の選別はありうる話だが、会社によってpingを選ぶってのもどうなんだろうか。

不利なブログを使っちゃってるんで、それならブログを乗り換え様かな?なんて。

きっとこの更新も情報に載らないだろうなぁ・・
[PR]
by chap_adel | 2006-09-03 03:49 | ■ 西部戦線異常無し?
<< このブログについて 「再会」イベント >>