カテゴリ:■ 西部戦線異常無し?( 108 )
ブログ更新pingの話
ちょっとUCGOから脱線だが、重要なことなので。

ブログ持ってる人は、様々なとこにping送信してると思うんだが、どうも各ブログ検索エンジンがブログサイトによってping受付の選別をしている様子が伺える。

いつもgooのブログ検索結果をRSSに入れて見ていたんだが、ライブドア、アメーバ、F2C等はほぼ確実に更新情報が載るものの、エキサイト、Yahooなどはpingを落とされている様だ。

pingを受けるとサーバは負荷がかかるので、ある程度の選別はありうる話だが、会社によってpingを選ぶってのもどうなんだろうか。

不利なブログを使っちゃってるんで、それならブログを乗り換え様かな?なんて。

きっとこの更新も情報に載らないだろうなぁ・・
[PR]
by chap_adel | 2006-09-03 03:49 | ■ 西部戦線異常無し?
「再会」イベント
週末、「再会」イベだそうな。
絶対に撃墜できないイベントキャラが襲撃してくる。
撃つだけ武器と弾の無駄だ。

間違っても値段の高い武器を使わない様に
[PR]
by chap_adel | 2006-09-01 11:53 | ■ 西部戦線異常無し?
宇宙から連邦が消える日
まだ噂なんですが
9末の追加機体

連邦軍:   ジム改宇宙用
ジオン:    06R-2

ふーん。そーですか。やっぱり改宇宙用は出すのね。

で?パーソナルカラーMSの話はどーなったの?
[PR]
by chap_adel | 2006-08-31 12:23 | ■ 西部戦線異常無し?
宇宙用MS
連邦の宇宙用MSだが、ゲルグ相手にLAと77で努力しているものの、やはり苦しい様だ。
77なんて、装甲が厚いだけで攻撃力はジムコマと一緒。機動力も最低。
LAは回避と機動力だけで装甲は紙だし攻撃力はただのジム。
公式サイトのモビルスーツ参照

9末にパワード・ジムGファイターよろしく。
じゃないと、宇宙から連邦はいなくなるでしょうね。

ガンダムは街乗り用だそうです。
[PR]
by chap_adel | 2006-08-30 14:19 | ■ 西部戦線異常無し?
「戦友(とも)を求めて」イベント
ジャーナルの邪魔だった。
Systemチェック外したら消える様にしてもらえないか。
敵軍の見てもしょうがないし。

興味のある情報があったとしても、あっと言う間にロールアップしちゃうし。

街中に掲示板でも実装できないもんだろうか
就職支援事務所のNPCが紹介してくれるとか。
[PR]
by chap_adel | 2006-08-27 14:38 | ■ 西部戦線異常無し?
スキル上限800
9月末にスキル上限が800に上がるそうな。
対応遅すぎ

この発表により、調整末期の人ほど現状で身動き取れない状態になっているはず。
下げずに済むなら下げたくないスキルを調整対象にしているだろうから。
[PR]
by chap_adel | 2006-08-26 13:33 | ■ 西部戦線異常無し?
クエストは人生の無駄
以前、こんなことを書きながら・・
やめればいいのに、『very difficult』の補給クエストをやった。
だって、ボスクエストより難易度が上よ。

EX-MS Beam rifle(RX-78)×5本を強力戦闘Nに囲まれた補給部隊に届けるらしい。

生産者Aさんが一生懸命5本作ってくれた。早速それを持ってクエスト部隊へ。

そして、トレード(ワクワク)

私 「はいどーぞー」
クエストN 「ほれ、金だ」
私 「・・あ、まいど・・」

- プルルルルプルルル -(CC)

Aさん 「はい、もしもし?」
私   「あ、さっきはどうも。ちょっとお聞きしたいんですが」
Aさん 「なんでしょう?」
私   「EX-MS Beam rifle(RX-78)の店売り価格って、幾らっておっしゃいましたっけ?」
Aさん 「285万円ですね」
私   「・・・」
Aさん 「どーしたんですか?」
私   「クエストNが・・1本、287万円で買い取ってくれました・・」
Aさん 「もしもし?なんですって?」
私   「クエストNが1本287万円で買ってくれたと言ったんです」
Aさん 「・・・1本2万円の利益ですか・・嫌がらせですかね・・・」
私   「10万円の利益って・・Easy以下なんですけど・・」


今度こそ、宣言する。
補給クエストは人生の無駄


注) 生産者Aさんは、かなりリーズナブルな値段で売ってくださっているので、私自身に実質的な損はありませんでした。
[PR]
by chap_adel | 2006-08-24 18:20 | ■ 西部戦線異常無し?
シャアが来たんだけどね
深夜にシャアが来た。
昨年10月、スナイパーに乗り始めた頃はイベントで出会っても着弾させることができなかった。
しかし、今は殆どの弾道が"赤い彗星"に着弾エフェクトを出す。

でだ、なんで赤いMSで来ないんだ?
新規実装のMS生産コンソールパネルには「カラー」ボタンがあるが、カラーリングなんか出来て無いじゃん。シャアでさえ、赤くない。

さらに、「戦場はついに宇宙へ」特設ページから、「パーソナルカラーMS」の表記が削除されてるし・・
あいかわらずインチキですな

それとさ、いいかげん気が付いてるが
シャアあたりのキャラって(おそらく、ジ側のアムロやシローも同じ)、絶対に撃墜できない。
だから、こいつら撃っても
武器と弾薬の無駄

今後は来ても無視することにする。
[PR]
by chap_adel | 2006-08-20 13:53 | ■ 西部戦線異常無し?
バカしかいない会社
おいおい、「極秘データを死守せよ」なんてイベントやってる場合じゃないだろ。

ゲームデータを死守しろ!
ゲームデータを死守しろ!
[PR]
by chap_adel | 2006-08-19 02:01 | ■ 西部戦線異常無し?
宇宙は広かった
TCでは散々駆け回った宇宙。
しかし、新規実装後はほとんど上がってない。

で、昨日行ってみたんだけど、ステーションにいたEFのPCは・・10機いない。
決して遅い時間ではなかったのに。

他に拠点は無いよね?みんなそっちにいるのかな?

ジPCが1機だけ来場。

まったりとした、PVが続いていましたとさ・・・
こっちはメンテユニットに片足を乗せたまま撃ち、あちらはダメが貯まると宇宙の闇に身を引く

UCGOの終焉を感じました。
[PR]
by chap_adel | 2006-08-16 10:19 | ■ 西部戦線異常無し?