カテゴリ:■ 西部戦線異常無し?( 108 )
使ってみた
実戦配備は無いと思うが、とりあえずクリスマスイベントの景品で貰ったRX-79(G)を使ってみた。

驚くべきはHyper Bazookaを使用した場合で、77-3での使用時よりも1.5倍の早さで劣化していく。今になってようやく、Hyper Bazooka Ground Typeの存在意義がわかった次第(長持ちする)。

1.RX-79(G)+Hyper Bazookaは、77-3+Hyper Bazookaよりも強力
2.RX-79(G)+Hyper Bazookaは、77-3+Hyper Bazookaよりも1.5倍早く壊れる
3.RX-79(G)+Hyper Bazooka Ground Typeの攻撃力は、77-3+Hyper Bazookaと同等

あと、どうもビーム兵器が不得意である印象を受けた。

f0021679_4532988.jpg

[PR]
by chap_adel | 2005-12-27 04:54 | ■ 西部戦線異常無し?
失敗したかなぁ。。
ケーキを6個持っていたので、市販のRX-79(G)と交換してもらった。
でも・・脚は遅いし、驚くほど強くない。修理費も馬鹿高い。

街乗り用だな。エンジンもらって換金した方が良かったかも・・なんて・・

f0021679_3391591.jpg

脚は遅いが、腐っても鯛。そこそこジャンプする。ビルにも登れる。

実戦配備予定なし。

[PR]
by chap_adel | 2005-12-26 03:45 | ■ 西部戦線異常無し?
びっくりしたなぁ・・もう・・
HG BLASH XHB-L-03/N-STD(RX-78)なるものをテストセンターで撃ってみた。

いわゆる、ガンライフル(のハイグレード品)。

威力は確かにある。しかし、威力よりも凄いのが・・・武器自身のダメージ増加率。

一発撃つと3%ダメージが増加する。

MS/MA beam enerygypack×1000を全部撃ち切る前に武器がお釈迦になりました。

びっくりしたなぁ。。もぅー
[PR]
by chap_adel | 2005-12-25 15:21 | ■ 西部戦線異常無し?
NPCにも休暇??
UCGOを始めて数週間も経てば誰でも気が付くだろうが、いつもの狩り場の群れのNPC数が減っていることがある。で、翌日になると戻っている。同じことは自軍の都市防衛NPCでも時々ある。

NPCにも休暇がある様だ。どこかにNPCだけの街があって、休日は昼まで寝ていたりするのだろうか??

f0021679_17532323.jpg

様子が変なので見に来たらダブデがいない・・・・・・ダブデが休暇取っていいのかよ!

[PR]
by chap_adel | 2005-12-23 17:56 | ■ 西部戦線異常無し?
またしても
UCGO最大の脅威は敵PCでもボスNPCでもない。
UCGOの運営者と開発者だ。

昨日、突然「サーポートBBS」他がログイン無しで見ることができなくなった。

どうやら、BBSの書き込みの内容がユーザ達からの運営姿勢や開発能力に対する懐疑的な意見が大半を占めるために、外部から見えない様、証拠隠滅を行ったらしい。

こんなことより、先にログイン画面にセキュリティ設定を追加しようね♪

ホント、お馬鹿な運営者です。
[PR]
by chap_adel | 2005-12-22 10:18 | ■ 西部戦線異常無し?
クリスマスイベント
パースの近くにクリスマスの森が出現し、その森でケーキが配られた。
一番乗りでありがたく頂戴した。
f0021679_0293926.jpg


ケーキ希望者が途切れたところで、ケーキ配布係りは一旦帰った。その後もイベントは続いているので、森の発見を聞きつけた人たちが集まっていた。

ところが。。。

何時間たっても配布係は戻ってこない。
みんな、深夜まで待っていた。

f0021679_0503272.jpg


本当に社会性の無い運営者だ。呆れる。

ジオンからの参加者達は連邦支配区域に身の危険を冒してまで駆けつけたというのに。
プレーヤーのほとんどは翌朝に仕事や授業へ行かなくてはならない社会人や学生ばかりだというのに。

本当に気の毒だった。
[PR]
by chap_adel | 2005-12-21 00:50 | ■ 西部戦線異常無し?
ステータスもカンスト
そーいえば、スキルだけでなくステータスもカンストしている。

Strength: 240
Spirit: 240
Luck: 220

合計: 700
スタート時はあまり差の無い、Spirit>Strength>Luckの順序でのステータス振を行っている。


β経験者さん達の情報では、Strengthが攻撃力と持久力に影響するためこれを重視した方が良いとのことで、スタート時にStrengthに全てのステータスを振った人が多かったらしい。以前は、私も最終的にStrength強化を考えていたのだが、Snipingスキルの成長と共に異常な速度でSpiritが上昇したため、しばらくはこれで様子を見ようと思う。Spiritは命中率に影響するのかもしれない。
[PR]
by chap_adel | 2005-12-19 12:45 | ■ 西部戦線異常無し?
わたし、実弾スキル捨てました。。otz
既にカンスト(合計700)して1ヶ月以上が経過
CQB、Fighterを0まで落とし、Mobile Suitもギリギリの数値。

でも、まだ足りず。Sniping重視ならBeam Cartridge Weapon育成を重視せねばならず。。

だから結局Shell-firing Weaponを諦めることにした。90あったSFWは既に60を切った。

運営側ではスキル合計を増やす検討をしている様だが、実施するなら今までの調整で失った数値とその間に育つはずだった数値は返してもらいたいものだ。でなければ不公平だ。
[PR]
by chap_adel | 2005-12-18 19:36 | ■ 西部戦線異常無し?