カテゴリ:■ 西部戦線異常無し?( 108 )
謝辞 at TC.
テストセンターの衛星拠点にちょろちょろとジオンPCがやって来る。
『ぅおおー敵だー』と、短絡的になる前に、まずお礼を。

ってのは、現在の宇宙空間マップでは、ジオン陣営からEF勢力範囲へ移動しようとすると、高機動ザクで6時間くらいかかるらしい。とてつもなく遠い。パブリックやMSで敵陣営へ行こうとして、途中で挫折し、乗り物を捨てて「/transport」で帰った人は少なくないはず。

でだ、テストセンターなんだから・・・
1.大挙して敵を叩くなんて観念じゃなく、「あくまでテスト」として、少数対戦を心がける。
2.ジPCの乗り物が壊れたり、弾薬が尽きたら提供してあげること(彼らはEFの施設が使えない)。
3.お互いにテストマッチをしていることを忘れず、相手を罵倒する様なことをしないこと。
4.時間を費やして長距離を移動して来てくれた事に対する感謝を忘れないこと。

ここは協力して行きましょう。宇宙空間戦闘シュミレーションとして。
[PR]
by chap_adel | 2006-07-17 13:22 | ■ 西部戦線異常無し?
テストセンター
モビルスーツ工場のコンソール。
リペアボタンが消えた。開発はついに工場のリペアボタン実装を放棄した模様。
ただし、リペアコマンドは効くので現状からの変更はない。さらに、街の中にリペアショップが追加された。

それはさて置き・・・・
カラーボタンがあるねー
MSのカラーが変更できる様になる様子。

f0021679_8591158.jpg

カラーボタンがリペアボタンの様にならないことを祈るのみ

[PR]
by chap_adel | 2006-07-14 09:00 | ■ 西部戦線異常無し?
テストセンター
テストセンターがオープンしました。とりあえず。
でもNPCがいないので、よくわからないが。

パース周辺の地形が少し変わっているのと、なにより宇宙センターがオープンしていた。

宇宙へ行くには5万円かかる(高い)。

で、3Dレーダの表示に早く慣れる必要がある(レーダはもともと3Dで表示される仕組みになっていたんだが、地上を歩いていてビルの上にいる反応を見るくらいしか3Dとして表示されなかった)。

1.宇宙空間だと目視が困難。
2.目視が難しいので、少数襲撃とかを喰らうとやられ放題かも。
3.相手の索敵範囲外ギリからの長距離砲は有効(かなぁ)。

長距離砲が射出ポイント移動しながら生産者撃ちみたいな使い方が・・・

レーダ表示の平面垂直奥行きの認識が難しい。 近接近距離だとタゲあわせが大変。 アフターバーナーの目視で敵をタゲる中距離攻撃がしばらくは主流になるのかなぁ・・

ちなみに、TR or HB エンジンであれば、陸戦機材でも使えるみたい(いいのか?それで)。

f0021679_11395369.jpg

慣れることが重要。新規実装後だと乗り遅れる。TCは行っておいた方がいい。

[PR]
by chap_adel | 2006-07-13 11:46 | ■ 西部戦線異常無し?
鉱山実装の失敗
鉱山で宝石採集。そういう目的が主だ。
しかし、元々の鉱山実装の目的は何だったのか?それを考えてみる。

本来の鉱山の存在意義は、素材生産用原材料の調達ではなかったのか?
だったと、記憶している。

しかし、ディンプス社の企画担当は頭が悪いので、運搬機材や銀行の格納上限を上げなかった。たった1000個の材料のために、掘削機材から素材を銀行に入れ、掘削機材を片付けて街まで行き、購入希望素材生産者を探して販売し、そしてまた鉱山へ戻り、掘削機材を取り出して作業に戻る。

ディンプス社さん、そんなことを一生懸命やる奇特な人はいませんよ。

多方面から要望が出ている、共同銀行や宅配、共同ハンガーの仕組みをさっさと作りなさいな。いい加減、自分らの運営の無能さに危機感持ったほうが良いよ。
[PR]
by chap_adel | 2006-07-10 10:15 | ■ 西部戦線異常無し?
期待できそうに無い
なんか、運営が7月26日に宇宙を実装すると言ってますね。
で、本日が七夕で、新規実装まで20日切ってるわけですけど、

運営の皆さん・・・・
TC開けなくて大丈夫なのかよ
TC開けなくて大丈夫なのかよ

現時点でTCもオープン出来ない様な奴らが、まともな新規実装を成功できるわけがない。
宇宙実装に失敗したら、今度こそ人がいなくなるよ。
"宇宙見たさ" が理由だけで残ってる会員も多いんだからね。
[PR]
by chap_adel | 2006-07-07 12:50 | ■ 西部戦線異常無し?
リンクしてくださってる皆様へ
リンクしてくださってる皆様、いつもありがとうございます。

おかえしにリンクさせていただきたいとは思うのですが、エキサイトブログにはリンクの仕組がありません。
どこかをHTMLだかCSS編集するとどうにかできるらしいのですがよくわかりません^^;

引き続き、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by chap_adel | 2006-07-06 15:05 | ■ 西部戦線異常無し?
ゲルググSってズルくない?
ゲルググSは陸ガンと同じ強さだとか。
いや、ガンダムと同じという話も聞く。

でだ、ガンダムはスナイピング用のライフルは持てないらしい。
しかし、ゲルググSは持てる。
しかも、既に "量産化" と言っても過言で無い機体数があり、宇宙でも使える。

誰か私にゲルS売って・・
[PR]
by chap_adel | 2006-07-05 04:48 | ■ 西部戦線異常無し?
ビーム兵器
公式BBSに「おい、ビーム兵器の威力が弱すぎやんか!どーにかせーや、ボケぇい!!」という投稿があった。確かに単射威力は弱いんだけど、連射速度がバズより速い銃なら撃墜時間そのものはバズとそれほど変わらない。

それより問題なのは、"命中率"

ビームガン(ライフル)やビームキャノンって命中率悪すぎ。
SFW=0.0なのに、実弾の方が命中しやすいってどゆこと?
[PR]
by chap_adel | 2006-06-30 13:07 | ■ 西部戦線異常無し?
BLASHですけど・・
宇宙に陸ガンと陸ジムが行けないってことになると、RX-78を持ってなきゃ・・・

BLASH XHB-L-03/N-STD(RX-78) 使えません

 
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

[PR]
by chap_adel | 2006-06-28 20:47 | ■ 西部戦線異常無し?
L4エンジン
決済方法再登録の見返りとしてプレミアムクーポンなるものが配布されるらしい。

http://support.universalcentury.net/settlement/coupon.html

で、L4エンジンとも交換できるらしんだが、HBをもらってもダムは必ずしも生産に成功するものではないらしく(比較的にL4は成功するとの噂もあるが)、せっかくのL4を無駄にする可能性も。

ならTRにしてスナに積んじゃおうかなぁ・・なんて・・・(志が低いw)
パワードジムやジムカスを待つってのも。あり?
[PR]
by chap_adel | 2006-06-22 14:19 | ■ 西部戦線異常無し?