<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ひとりで玉ねぎ
スナイパースキルが何撃っても上がらないので、ひとりでアッザム撃ってみた。

f0021679_10505599.jpg

危険なので、よい子のみんなは真似しないでね♪

[PR]
by chap_adel | 2005-12-31 10:53 | ■ 西部戦線異常無し?
研究発表
いつかは倒さなければならないダブデくんだが、

RGM-79SPのレーダー円の縁にダブデの機影反応が乗った瞬間にロックされる。
数回繰返して試したが同じだった。ダブデの射程距離は2000mで間違いない様子。

そして全ての護衛NPCは、ダブデの射程距離半径内にいる。

f0021679_57497.jpg

50人以上のチームでMSと階級を犠牲に出来るランカーレベルな人が10人位いればなんとかなるかな。

[PR]
by chap_adel | 2005-12-30 05:21 | ※ EF姑息戦略研究所
RX-79(G) EZ-8
パースにだけ現存する唯一のRX-79(G) EZ-8だそうな。
某チームが所有。ボス狩りから出た材料で作ったらしい。

陸ガンはいらないけど、これは羨ましい。
なぜならスナイパーライフルを持てるから。
f0021679_15415039.jpg

でも、チーム所有であり、みんなで順番に乗っている。
(個人所有じゃないから)落とすわけにもいかず、見る限り街乗り専用機みたい・・

まだ実装の事実さえ確認されていないRX-78-1、RX-78-2もボス狩りから材料を回収するらしく、結局チーム所有となり、実戦で活躍することなく街乗り用になることだろう。

この入手方法自体がプレーの上で既に破綻している。

同じ会費を支払っていたとしても、チームに入っていない人や弱小チームには関係の無い話ってことだな。って言うか、機体を所有しているチームに入っていたとしても、乗れるかどうかは「?」
[PR]
by chap_adel | 2005-12-29 15:48 | ■ 西部戦線異常無し?
敵はER成功率
昨晩、某隊主催のアッザム狩りに参加した。

スナイパースキル上昇に行き詰っており、アッザム撃てば上がるだろうと思ったのだが。。。
想像はしてたが、以前の様には上がらず。

いよいよ生産者スキル的マゾさ増大。。

ま、それはさておき、カンスト調整の対象にしたとはいえ、ERスキルは50弱ある。

ところが、ER、15連続失敗!!!←なんだ?こりゃ。


アッザム狩り終了後、スナ値上昇の少なさに落ち込みつつ、いつもの狩場でスナトレーニング。
で、その帰り道、PCのドムに張り付かれてしまった。

弾薬も無く、後ろから撃たれるまま逃げてたのだが、ドムはあんまり強くないらしくダメージ上昇も穏やか。
「ER繰返せば街まで楽勝かな?」。。。。。。甘かった。

またしてもER連続失敗。街の入り口まで来たところで、スナ2の1号機は帰らぬ人となりました。
[PR]
by chap_adel | 2005-12-28 12:59 | ■ 西部戦線異常無し?
Shell-firing Weapon
カンスト調整、Shell-firing Weaponはとうとう調整前の半分になった。

http://GMSNIPER.exblog.jp/tb/156722

実弾が使えない。NPCにはとりあえず当たるが、PC相手では無理だろうな。

ビームスキルは育ててはいるが、まだ実戦レベルじゃないし、ビームライフル類は威力が無い上に値段が馬鹿高いしで、迎撃にも襲撃にも参加できない体に(ってか、使い物になるんですかね?ビーム兵器って)
[PR]
by chap_adel | 2005-12-28 05:53 | ■ 西部戦線異常無し?
野戦にスナイパー?
野戦の場合、私はスナイパーには乗らない。

スナイパーをフィールドで使う場合は、イベントの様に両陣営の壁ができ、かつ狙うべきターゲットが明確である場合くらいだ。複数機のスナイパーの出撃が条件。もしくはSnipeスキル上げ目的でボス狩り。

連射に時間がかかり、1000m~1750m間でしか使えない上、破壊力が皆無のスナイパーで一体何ができるのか?都市部防衛の様に組織的にスナイパーを使える場合とはちがい、1~2機のスナイパーで野戦に出ても役には立たない。大人数の狙撃専門部隊が野戦に出ればそれなりの成果は期待できるが、「敵が射程範囲内から動かない」という大前提が必要であり、敵テントに追い詰めた時くらいにしか出撃の機会は無い。

キャノンやルートのMTCでも有効射程距離は1000mある。キャノン系なら攻撃の選択肢も多い。連射速度も速い。野戦で支援行動を展開したいなら、スナイパーではなく、77D、77-2、77-3、RGC-80に乗った方が良いと思う。
[PR]
by chap_adel | 2005-12-27 13:59 | ◎スナイパー講釈
使ってみた
実戦配備は無いと思うが、とりあえずクリスマスイベントの景品で貰ったRX-79(G)を使ってみた。

驚くべきはHyper Bazookaを使用した場合で、77-3での使用時よりも1.5倍の早さで劣化していく。今になってようやく、Hyper Bazooka Ground Typeの存在意義がわかった次第(長持ちする)。

1.RX-79(G)+Hyper Bazookaは、77-3+Hyper Bazookaよりも強力
2.RX-79(G)+Hyper Bazookaは、77-3+Hyper Bazookaよりも1.5倍早く壊れる
3.RX-79(G)+Hyper Bazooka Ground Typeの攻撃力は、77-3+Hyper Bazookaと同等

あと、どうもビーム兵器が不得意である印象を受けた。

f0021679_4532988.jpg

[PR]
by chap_adel | 2005-12-27 04:54 | ■ 西部戦線異常無し?
失敗したかなぁ。。
ケーキを6個持っていたので、市販のRX-79(G)と交換してもらった。
でも・・脚は遅いし、驚くほど強くない。修理費も馬鹿高い。

街乗り用だな。エンジンもらって換金した方が良かったかも・・なんて・・

f0021679_3391591.jpg

脚は遅いが、腐っても鯛。そこそこジャンプする。ビルにも登れる。

実戦配備予定なし。

[PR]
by chap_adel | 2005-12-26 03:45 | ■ 西部戦線異常無し?
びっくりしたなぁ・・もう・・
HG BLASH XHB-L-03/N-STD(RX-78)なるものをテストセンターで撃ってみた。

いわゆる、ガンライフル(のハイグレード品)。

威力は確かにある。しかし、威力よりも凄いのが・・・武器自身のダメージ増加率。

一発撃つと3%ダメージが増加する。

MS/MA beam enerygypack×1000を全部撃ち切る前に武器がお釈迦になりました。

びっくりしたなぁ。。もぅー
[PR]
by chap_adel | 2005-12-25 15:21 | ■ 西部戦線異常無し?
NPCにも休暇??
UCGOを始めて数週間も経てば誰でも気が付くだろうが、いつもの狩り場の群れのNPC数が減っていることがある。で、翌日になると戻っている。同じことは自軍の都市防衛NPCでも時々ある。

NPCにも休暇がある様だ。どこかにNPCだけの街があって、休日は昼まで寝ていたりするのだろうか??

f0021679_17532323.jpg

様子が変なので見に来たらダブデがいない・・・・・・ダブデが休暇取っていいのかよ!

[PR]
by chap_adel | 2005-12-23 17:56 | ■ 西部戦線異常無し?