<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
HG ガンライフル
f0021679_3273131.jpg公式サポートサイトの、連邦軍BBSでちょっと話題になったHGガンライフル。ノーマルのガンライフルは『ガンダム』と名のつく機体と陸ジムでしか持てないが、このHG BLASH XHB-L-03/N-STD(RX-78) は搭載機体を問わない。TGM-79(ジムトレーナー)でも装備可能。ノーマルのとの見た目の違いはスコープがついていないこと。威力はノーマルより高いが、enerygypackの消費が倍であり、一発撃つ毎にダメージが3%増加する。店での下取り価格は245万円。(3月実装以降は店売りのBLASH XHB-L-03/N-STD(RX-78)の買取価格と同じ131万円になった)
[PR]
by chap_adel | 2006-01-30 03:30 | ○ 保有機材
UCGOは欠陥品です。
全てのUCGO関連サイト(公式を除く)に書いてあるが、アプ落ちが酷すぎる。
プレーにならない。最悪だ。

こんなゲームに課金しているバンダイの良識を疑う。
[PR]
by chap_adel | 2006-01-29 21:47 | ■ 西部戦線異常無し?
相変わらずマヌケな開発
テーブルトークにビーム兵器用パックの搭載上限を上げないと。

自分らが作ったスキル上限700だろうに。
ビームで生きることを決めた人はどうすりゃいいんだろぅ。
成長方向の選択なんて出来ないじゃん。

私のShell-firing Weaponは、登録初日の兵士でも楽に上げられる数値しか無い。

ビームの搭載上限が上がらないなら、このゲーム止める日も近いな。
だって、N撃ちで稼げないし、Boss狩りや迎撃、襲撃じゃすぐ帰らないとならないし。

ちなみに

もしも、スナイパーで生きるならば、私ほど極端である必要は無いが
ある程度(ってかかなり)Shell-firing Weaponを諦める覚悟はいるよ。
f0021679_130594.jpg

つまり、開発がこの生き方を否定しちゃったわけね。

[PR]
by chap_adel | 2006-01-28 13:01 | ■ 西部戦線異常無し?
やられてしまった・・
偵察用ジムトレで5機のドムに出くわし大破。

一応応戦しましたし、落ち逃げなんてしないよ私は(って、そういう時のためのジムトレだし)
スプレー持った単機のジムトレじゃね。勝てるわけなし。逃げても逃げられるわけもない(爆)

少佐になって2回落ちてるんだが、さすがに3回目は降格になった。
1日、まったりN撃ちしてたら、いつの間にか少佐に戻ってたんだけどね。
[PR]
by chap_adel | 2006-01-22 04:48 | ■ 西部戦線異常無し?
研究発表
各スキル値は最大で130まで伸ばせる。
100.0に到達してから100.1に上がるまでかなり時間がかかるのだが、一旦100.1へ上がると今度は100.0以下の他のスキル値よるも早く上がる様だ。
[PR]
by chap_adel | 2006-01-18 16:02 | ※ EF姑息戦略研究所
サザンクロス
サポートBBSが更新されていた。
で、新都市実装の情報があった。サザンクロスという名前らしい。
http://support.universalcentury.net/news/dev_list.php

都市のSSが載っており、座標も出いる。
S 31.2636
E 119.3528
http://support.universalcentury.net/_img/news/dev/200603_04_l.jpg

まさか?と思い、行ってみたのだが・・・

f0021679_424987.jpg

何も無い ^^;

あたりまえです。


それにしても、また芸の無い場所に街を作ってくれたもんだ。
キャンがますます過疎化し、シドを孤立させるだけになると思うのは私だけ?
この位置じゃ、パースも過疎化するな。
キャンでなんか、おっかなくて採掘できねーよ!(゙ `-´)/ コラッ!!
[PR]
by chap_adel | 2006-01-17 03:50 | ■ 西部戦線異常無し?
インチキ・ビーム
テストセンターでビームガンを撃ってみた。

テスト対象
MS Beam gun(RGM-79) 16万円
MS Beam rifle (RGM-79L) 380万円
MS Beam rifle(RX-77) 30万円
MS Beam rifle(RX-79G) 400万円
BLASH XHB-L-03/N-STD(RX-78) 500万円
HG BLASH XHB-L-03/N-STD(RX-78) 0円

使用機材
RX-79(G) Gundam Land Battle Type.

パイロット
Strength 240
Shooting 100.0
Tactics 99.5
Beam Cartridge Weapon 78.9
Ground Engagement 100.1

攻撃対象
特定のザク2(全部同じ1機を撃った)

攻撃距離
450-550の範囲

結果
HG BLASH XHB-L-03/N-STD(RX-78)を除くビームガンは、
すべて20-23発で攻撃対象を撃墜した。
HG BLASH XHB-L-03/N-STD(RX-78)は10発前後

結論
MS Beam rifle(RX-77)を除くビームガンの射影距離は700mまで。MS Beam gun(RGM-79)が射程距離限界付近で命中精度が落ち、破壊力も若干少ない印象だが、各銃とも、ほとんど撃墜に要した弾数に変わりは無かった。MS Beam rifle(RX-77)のみは射程距離が1000m弱あり、対象捕捉が早く、離れていくターゲットへのロッキングタイムも長く取れると考えられる。

同じ性能であればMS Beam rifle(RX-77)は着弾チャンスの多いビームガンであると言える。
数百万円の高価なビームガンには値段の高さが納得できる性能は無い。インチキ・ビームガンだ。

って言うか、やっぱバズだね。
[PR]
by chap_adel | 2006-01-14 05:27 | ※ EF姑息戦略研究所
謎のWeapon Manipulation
戦闘スキルの中に『Weapon Manipulation』なるものがある。
説明には『武器管制スキル』とあり、『連射速度と武器の変更速度』に関係するらしい。

スナイパーの『最大欠点は連射速度が遅すぎる』ということであり、自分はこのスキルを伸ばせばいつの日かA.E-Br.G-Sc-L並の速度でSniping beam rifleも連射できると信じていた。しかし、このスキルが成長するにつれ疑念が生じている。なぜならば、以前と比べ連射も武器の持ち替えの速度もまったく変わっていないのである。

Shell-firing weaponをカンスト調整対象にしている私を見て、相棒はずっとWeapon Manipulationを先に削るべきと主張していた。しかし、1秒でも速く連射したいという欲求からこのスキルを育てていたのだが・・・

どうやら彼が正しかった様だ。

Shell-firing weaponが0になったら、次はこれを削るか。
[PR]
by chap_adel | 2006-01-11 17:19 | ■ 西部戦線異常無し?
衰えを感じるとき
ビームスキルで生きることを決め、カンスト調整の対象になったShell-firing Weaponはとうとう35になった。Ground Engagementのスキル値が適当にあるので、NPCにはなんとか当たるが、きっとPCには無理なんだろうなぁ。

なんて思っていたんだが、本日ひとりで狩りをしてたら来ました。単機のドム。
77-3でキャノンを撃ってた私を見て、バズを撃ちながらまん前まで迫ってきた。

『よかった。それくらい近寄ってくれれば私にだって』

ハイバズに持ち替えこっちも負けずに砲撃開始。
Shell-firing Weaponは低いが、Shootingはなんとかなるので。

ドムは方向を替え逃走開始。背中へ向けてバズを連射するのだが・・・
当たらない。わかっていたが当たらない・・・

『よし!得意のビームガンだ!』
77ライフルを出した。しかし・・・

さっき弾切れしたんだった。^^;


ドムは私を置いて夜の闇に消えた。

[PR]
by chap_adel | 2006-01-06 00:53 | ■ 西部戦線異常無し?
迎撃
深夜、パースの北ダブデテントに敵の集結情報。でも、お正月休みで街は戦力がたっぷり。

3EエンジンのRGM-79SP GM SNIPER IIの2号機で防衛警戒をしてましたが、北テントへの迎撃依頼が流れたので3Aの1号機に乗り換えて出かけました。

ダブデ・・撃墜??

さすが味方の数が多いのでダブデを落としちゃった・・強いな。みんな。さすがパース連邦。

敵も総崩れ。守護神を撃墜されるとは思わなかったんだろうね。
[PR]
by chap_adel | 2006-01-04 02:05 | ■ 西部戦線異常無し?