<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
普通の会社であれば
普通の会社であれば

責任者は更迭
担当者はクビです。

f0021679_2316348.jpg

社会性が無いことはお気の毒だと思いますが、はっきり言って異常です。

[PR]
by chap_adel | 2006-07-30 23:18 | ■ 西部戦線異常無し?
UCGO内で最も無意味な物とは
UCGO内で最も無意味な物とは?

プラモデルでしょう。
[PR]
by chap_adel | 2006-07-30 12:17 | ■ 西部戦線異常無し?
戦闘NPC
(TCでの)地上の戦闘NPC。

機体のグレードが上がっただけじゃなく、動きがリアル。
迫ってくる感じがPCっぽくて怖い。

ただ・・w

書くの止めとこw
[PR]
by chap_adel | 2006-07-26 15:56 | ■ 西部戦線異常無し?
TCのレーダ
f0021679_13481538.jpg

チベ撃ってて気が付いたんだけど・・
変?ですよね?わかります?

f0021679_13485629.jpg
ターゲット見ると、距離は1800mちょっと・・にも係らず・・

f0021679_13512054.jpg
レーダに反応が無い。

スナ2のレーダ索敵範囲は2000mであり、EX-MS Sniping beam rifle custom との組み合わせであれば、レーダに映っている物は全部撃てるわけ。だから、レーダの仕様は重要なのよね・・実際は1600mくらいまで寄らないと反応が出ない。
[PR]
by chap_adel | 2006-07-23 13:57 | ■ 西部戦線異常無し?
対、チベ級重巡洋艦
司令本部サイトのBBSにあった宇宙座標航行法のおかげで、ある程度、座標把握が普通になった。

で、TC空間の周辺探索

チベ級重巡洋艦の群に遭った。強さ的には・・・ギガンがいないアッザム?
地上のボス狩りよりかなり楽っぽ。

f0021679_505474.jpg

撃墜まで頑張らなかったんで何発で落ちるかは知らないが
フルカートリッジ撃ち切りの間に、一発も被弾しなかった・・

[PR]
by chap_adel | 2006-07-22 05:08 | ■ 西部戦線異常無し?
Zero NG Attack?
TCですが、タイトル変わってますね。

f0021679_2115637.jpg

Zero G Attack ってどういう意味なんでしょ?


しかし・・・


f0021679_2121692.jpg

タイトルは変わっても、ディンプス社の体質は変わっていない様です・・・



知人の韓国人エンジニア(日本語ベラベラ)は、あのメジャーゲーム機器用タイトルのプロマネなんぞもしてますが(業界ではちょっと有名らしいのでバレちゃうかな?)、この画面を覗き込んで「バンダイさんは悠長でいい会社だね」と笑っていました。彼らの会社なら、こんな半端な仕事したらクビだそうです。

あと、UCGOは全世紀のグラフィックだと言われました・・・_| ̄|○
Zero NG Attack の方がいいんじゃない?だってさ・・・


もう実装まで一週間を切ってるけど、大丈夫なんだろうか??(たぶんダメだな)
[PR]
by chap_adel | 2006-07-21 02:13 | ■ 西部戦線異常無し?
空間座標
宇宙空間の位置感覚の把握はまず無理っぽい。
地上であれば「北から襲撃!」で意思統一はとれるが、宇宙空間ではそうはいかない。

位置情報は座標だけ。

座標は地球の重心へ向かっている様子なので、おそらく『3次元直交座標』を用いていると思われるが、これだと月の座標って固定じゃなくどんどん変わるんだろうか?β経験者の人、どうでした?

3次元ジャイロでも無いとなぁ・・



*3次元直交座標
地球の自転軸が z 、グリニッジグリニッジ子午線と赤道の交点位置(と重心を結ぶ)が x 、東経 90°ど赤道の交点位置(と重心を結ぶ)が y 。

[PR]
by chap_adel | 2006-07-20 13:04 | ※ EF姑息戦略研究所
謝辞 at TC.
テストセンターの衛星拠点にちょろちょろとジオンPCがやって来る。
『ぅおおー敵だー』と、短絡的になる前に、まずお礼を。

ってのは、現在の宇宙空間マップでは、ジオン陣営からEF勢力範囲へ移動しようとすると、高機動ザクで6時間くらいかかるらしい。とてつもなく遠い。パブリックやMSで敵陣営へ行こうとして、途中で挫折し、乗り物を捨てて「/transport」で帰った人は少なくないはず。

でだ、テストセンターなんだから・・・
1.大挙して敵を叩くなんて観念じゃなく、「あくまでテスト」として、少数対戦を心がける。
2.ジPCの乗り物が壊れたり、弾薬が尽きたら提供してあげること(彼らはEFの施設が使えない)。
3.お互いにテストマッチをしていることを忘れず、相手を罵倒する様なことをしないこと。
4.時間を費やして長距離を移動して来てくれた事に対する感謝を忘れないこと。

ここは協力して行きましょう。宇宙空間戦闘シュミレーションとして。
[PR]
by chap_adel | 2006-07-17 13:22 | ■ 西部戦線異常無し?
モビルスーツの強さ
サポートじゃなく、公式ホームページの "Mobile Suit" 性能表示につき、キャンベラの友軍からゴッグやプロトドムの性能が半端じゃないという話を聞いて見直してみた(意外に生産材料の質や皆の思い込みとは性能が違ったりしてるので、MS購入の際にはチェックした方がいい)

ここ、スナイパーの性能差しか見てなかったんで(3種のスナはだいたい思った通りの性能差だったんだが)、よくよく他の機体もチェックしてみたんだけど・・・

とってもがっかりしました

下記はゴッグのグラフ
f0021679_9375231.jpg
分かるだろうか?私が落胆した意味が。装甲が10点満点なのだ。「ゴッグが強すぎでズルイ」と言っているわけではない。『ゴッグの装甲がこのゲームの強度限界なのだ』といことに落胆したのだ。
攻撃力は武器やスキル、経験差によってどうにでもなるけど。

公式ホームページのMS性能比較に、まだガンダムシリーズやゲルググが追加されていないが、『良くてもゴッグと一緒」の強度しかない。以前、レア機材を全部保有している部隊長のブログに「ガンダムは装甲がイマイチでPVに使えそうになく、ハンガーの肥やし」という記載があったのだが、『やっぱりな』っていう結論になった。

お先真っ暗。G3が出ようがGPが出ようが、パーフェクトジオングが出ようが機体強度はここ止まり。
モビルスーツ・ラインナップに未来はありません(キッパリ)。

[PR]
by chap_adel | 2006-07-15 10:11 | ※ EF姑息戦略研究所
テストセンター
モビルスーツ工場のコンソール。
リペアボタンが消えた。開発はついに工場のリペアボタン実装を放棄した模様。
ただし、リペアコマンドは効くので現状からの変更はない。さらに、街の中にリペアショップが追加された。

それはさて置き・・・・
カラーボタンがあるねー
MSのカラーが変更できる様になる様子。

f0021679_8591158.jpg

カラーボタンがリペアボタンの様にならないことを祈るのみ

[PR]
by chap_adel | 2006-07-14 09:00 | ■ 西部戦線異常無し?