「戦友(とも)を求めて」イベント
ジャーナルの邪魔だった。
Systemチェック外したら消える様にしてもらえないか。
敵軍の見てもしょうがないし。

興味のある情報があったとしても、あっと言う間にロールアップしちゃうし。

街中に掲示板でも実装できないもんだろうか
就職支援事務所のNPCが紹介してくれるとか。
[PR]
# by chap_adel | 2006-08-27 14:38 | ■ 西部戦線異常無し?
MSの性能について
公式サイトのモビルスーツがこっそり更新になっていた。
で、メモ作成


陸ガンとゲルグ
ほぼ同等の性能
f0021679_323749.jpg

陸ガン

f0021679_3233791.jpg

ゲルググ



陸ジムとゾゴック
ほぼ同等だが、シールドを装備できる分、陸ジムが有利?
f0021679_3245340.jpg

陸ジム

f0021679_325146.jpg

ゾゴック



ジムコマンドとザク2S
ちょっと無理やりだが、近いと言えば近い2種。
この上がジム改とグフということになるのか?(性能グラフが未発表)
f0021679_3304160.jpg

ジムコマンド

f0021679_331085.jpg

ザク2S



ガンキャと重ガンキャ
公式サイトのコメントにも「性能さ無し」、「デザイン趣味での選択」と書かれてしまっている。
ガンキャの攻撃力ってジムコマンドと一緒かよw
f0021679_3341455.jpg

ガンキャ
f0021679_3343442.jpg

重ガンキャ

参考としてガンタンクの性能グラフも
f0021679_3373383.jpg

ガンタンク

攻撃力だけ比較すると、ガンタンクはガンキャノンを上回る。MS cannonやHG MS cannonを使う場合、命中率関連スキルに問題が無いなら、ガンタンクの方が武器の性能を引き出せるかもしれない。


それにしても、既に量産化に入っているゲルググとゲルググSを相手に、EFの宇宙組はホント、よくやっている。なにせ、襲撃用機材は↓だ。これでゲルと戦ってるんだから。
f0021679_3512987.jpg

ジムLA

[PR]
# by chap_adel | 2006-08-27 03:58 | ※ EF姑息戦略研究所
スキル上限800
9月末にスキル上限が800に上がるそうな。
対応遅すぎ

この発表により、調整末期の人ほど現状で身動き取れない状態になっているはず。
下げずに済むなら下げたくないスキルを調整対象にしているだろうから。
[PR]
# by chap_adel | 2006-08-26 13:33 | ■ 西部戦線異常無し?