新規実装3
これ、両軍に関連することとして。新規実装で改悪されている点。

・弾のリロードの問題
・新規実装シールドの付け替えの問題
・シールド実装により、MSの耐久性能が落ちている疑い

武器のリロードだが、現状はリロードボタンをタイミングよく押せば射撃姿勢を変えずに弾薬を装填できる。ところが、新規実装以降、弾切れした場合は一回射撃姿勢を解除し、完全な立ち姿勢に戻って静止しなければ弾は装填されない(射撃姿勢でリロードボタンを押しても無反応)。

さらに、新規実装されるシールドの付け替えも同じ(リロードのノリで交換)。付け替えだけではなく、シールドが破壊された場合は、勝手に射撃姿勢が解除されてしまう。シールドはあっという間にダメが増えて破壊される。

1.リロードが面倒で、戦闘中の足かせになる。
2.それじゃなくても、アプ落ちや画面フリーズの問題があるのに、画像アクション増やしてどうするの?
3.シールドが壊れると、勝手に攻撃をやめてしまう。近接やるのは怖いかも。
4.弾の装填で直立、シールドの交換で直立。
5.MSはシールドが無いと耐久性が落ちているっぽい。

武器カートリッジが装備され、武器の持ち替えは楽になった(カートリッジに武器を入れておけば、ボタンを押すだけで武器を変更可能)。ただ、それに武器を装着しておけばコンテナが空くので喜んでいたが、よく考えると、予備のシールドを積む必要が出てきており、搭載量については、まったくカートリッジ導入の意味が無いか、逆に搭載スペースの都合は悪くなるかも。
[PR]
by chap_adel | 2006-02-20 01:56 | ※ EF姑息戦略研究所
<< バズを超えたビーム どのスナイパーを選ぶか? >>